■ prof.

urb

Author:urb
urb、関西住み。
1981.10.25生まれ、O型。
音楽、絵、香り、デザイン、ファッションなど
大好き。

■ new
■ comment
■ month
■ categorie
search
link
friends

この人とブロともになる

QRcode
QR

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2014/06/30//Mon * 19:43
■mariah carey/you are mine


久しぶりに最近の曲を載せたいと思います!

街特集してきた時、たまたまチャートに入ってる曲
ラジオで聴けた日があったので。。

マライアキャリーのyou are mine
あんまりマライアは知らないけど
これは良いと思った!

しっとりしてるの好きやなぁ。

家でまったりと聴いております^^*


2014/06/30//Mon * 19:37
■Phyllis Chen/mirabella


街をテーマにした選曲特集。

今日は神奈川!!!!

私の場合、中部地方にお住まいの友達や知人が
あまりにも少ないため、いきなり神奈川まで飛びますよー。

まどろみさん、見てくれてたらよっぴーどうかな?

なにやら、横浜の中華街のイメージで選んだらしいけど。。(笑)

実は結婚して横浜住んでる友達もいるんやけど
実際行ったことないから、どんな街なのか
気になる!!!


2014/06/29//Sun * 19:49
■久保田利伸/Just the two of us 2012


さてさてー!連勤終わった!!!

今日から後半、街をテーマにした選曲
ホームの関西から、北へ行ってみようかと思います^^

本日は、名古屋!!!

ブログ読者の方で、愛知県出身の人がちらほらおられるようやけど
現在、名古屋に住んでる方はもしかしたらいないかもしれない。。

名古屋はおばさんが住んでて、幼い頃行ってたのと
東京まで行く途中で見た名古屋しかわからないけど、
個人的にメロウなイメージがあります。

というわけで、これかな!

多分、元の曲が良いから
カバーしても良くなること間違いなしやけど
これに決定!!!

久しぶりにブラックミュージックな雰囲気やのです。(笑)

そう言えば高校の時、一時的に出店されてた
古着屋でバイトしたことあったかな。
そこのオーナーが名古屋の人で、服のこと色々教えて貰ったなぁ。

懐かしい!!!!!


2014/06/28//Sat * 20:56
■Skanatra/I've Got You Under My Skin


さてさて、街をテーマにした選曲の特集。

今日は沖縄!!!!

見てくれてたら、くろちゃんだね~沖縄は!

色々迷ったけど、ふとこれが浮かんだので。。

暖かい音楽を探してたけど、
スカ・レゲエのバージョンのunder my skinを発見!!!!

元ネタがあるんやけど、沖縄のイメージと
ちょっと違うかったからこれにした!

連日続いた雰囲気と全然変わったでしょう?(笑)

明日はこれから関西より北へ行ってみます!!!!

お楽しみに^^


2014/06/27//Fri * 01:58
■Ulises Conti en la terraza/Rosas de Luxemburgo


本日、2つ目の投稿。
今日は街特集をおやすみさせて頂きます。(笑)

梅田の丸ビルのタワレコに寄れたので
色々視聴してお気に入り見つけて来ました!

Ulises Contiさん。

買ったCDの曲はyoutubeになさそうだけど
すごく個人的に好きなピアニストだと思ったので
youtubeにあるもので良さそうなの貼っておきますね!

14037991370.png
私が買ったのはこちら!

私の最近の傾向としては、
買うならジャズかピアノの曲と決めていて
Ulises Contiさんのこのアルバムは、
ピアノの幅が広がるというか
エレクトロニカ・アンビエント・クラシック・ジャズ的な要素があって
ゆったり聴けそうで買ってきました^^

こういうの大好きだけどなかなか見つけられない雰囲気でして。。
久しぶりだったかも!

これからゆっくり聴きながら眠りにつきたいと思います^^


2014/06/27//Fri * 01:28
■ノア・約束の箱舟


今日は大阪でkanayanさんと
ノア見て来た!

世界で大ヒットだったみたいなので
気になっていたけど
日本人より海外の人のが信仰宗教とか大事にしてはるし
馴染み深い内容だったんじゃないかな?
と思いました。

なかなか人生哲学的なことを考えさせられる映画でした!

14037990900.png
で、ディナーは韓国のスープ料理のお店へ!!!

こちらはkanayanさんのオーダーしたスープ。

14037991060.png
私はあっさりしたのが食べたくて
冷製麺を頼みました!

*

ナビオの映画館初めて行ったけど
いつも行ってる映画館と全然違うスケールで
良かったです^^


2014/06/25//Wed * 21:14
■最近好きなモノetc...

14036965990.png
本日2つ目の投稿。
音楽ではなく久しぶりに日記。

紫陽花。
ピンクとか紫とかブルーとかに変わるのが
やっぱり魅力的!!!

目の保養。

花の香りで好きだと思ったのは
「クチナシの花」。
英語ではGardeniaみたいやけど、
香水とかであのリアルなクチナシの花のような
匂いするの知らん。。

どなたかリアルなクチナシの花の香水とか知っておられます?

香水でなら、多分私はジャスミン・スズラン・ブルガリアンローズ・ミモザが
好きな気がする。(花では。)

14036964810.png
それで。。こちら!!

初めて使ってみたいと思った柔軟剤。

ただ洗剤の匂いとバッティングすると思うから
購入は多分しないけど。。

私が好きなのは右のほうので
「レノア・オード・リュクス・センシュアル」
かな?

高級なバニラの匂いがしたような、しないような。
ダイレクトなバニラではないと思うけどなぁ。。

*

今日から新しい店長が!

若ハゲ?なので坊主。。
髪生えてないとこあったから、ずぐわかった。(笑)

なんか静かで穏やか。あと左利き!

私、左利きの人によく出会うなぁ。。!!!!

新しい店長は、なんだか独特の雰囲気持ってはるけど
今後に期待かな!


2014/06/25//Wed * 20:51
■INO Hidefumi/+2°C


街をテーマにした曲特集!

今日は福岡!!!

けいさん、どうかな?

inoさんは、初期の頃のが好きかな。

それなりにやっぱり進化してはるんやけど、
あの手作り感というか素人っぽい曲の作りが
良かったかも。。

私は一番初めのと、このCDを持ってる。

inoさん、福岡で青春時代過ごしたんだって~。

*

今日は日記は別で書きます^^
この後すぐ投稿します!


2014/06/24//Tue * 19:51
■Matthew Shipp/Cohesion+gucci 2014 A/W


街をテーマにした選曲の特集。

今日は広島!!

ブログ読者で広島の人が
いるかわかんないけど
色々思い出深いので載せる。
個人的に好きな街、広島。

広島へ一人旅したことがあるんやけど、
チャイナタウンとB.O.Bというクラブへ行きました。

そこで出会ったヒップホップな馬鹿な人たち。
忘れられん。
馬鹿やけど、人情だけは凄かった気がする。

広島の人ってすごい人情に厚かったり人格者っていうか
そんな気がする。

という訳で、ヒップホップなイメージも結構あったりで
この曲にします!

ヒップホップあんまり聴かなくなったけど、
こういうのなら聴ける~!!!

*

広島とはかけ離れるけど。。
2014年・グッチのA/Wのコレクションが気になる!
60年代の2014年バージョン、トレンドカラーはスモーキーパステル!
リンクしとくから是非見てね~!
お気に入りの1枚載せとく!
こちら

ちなみにスマホから見たらお気に入りはlook 11かな。。


2014/06/23//Mon * 19:53
■vladimir shafranov trio/moon and sand


街特集が続いております!

今日は鳥取です^^

もう絶対これしかないなって決めてたんです。

「月と砂漠」!!!!!!

yo☆ssyさん、nanaちゃんどうでしょうか?

ウラジミールシャフラノフさんですけど
実は載せてるバージョンよりも好きなバージョンもあったり、
昔、渡したオリジナルチョイスのテープの1曲目に入れたりしてたかな。。

20代前半で、ジャズあんまり知らない時くらいに知った!

ピアノトリオは色々好きで持ってるんですけど、
好きなピアニストの一人ですね。

たしか、ロシアの出身だったかな。。

結構オススメです!

*

p.s.
昨日は英語訳に付き合って下さった皆さん
ありがとうございました!
自分なりに皆さんに手伝って貰ってから後から考えてみて、
なんとか理解も出来ましたし、あ、こういう風にしたら良かったんだとか
自分なりにも意味を色々考える機会にもなりました!
実は、絵の個展できっと私もこういう事を英語と日本語で
プレゼンしていきたいのだろなって思ったり
かなり良い刺激になりました。
絵に貰ったお返事の英語の内容自体にも感動しましたし、
あ、これ考えてること一緒やってびっくりしたりもしまいしたし^^
ほんま感謝です!!!!!


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 urbanlife all rights reserved. [ template by *03 ]
//
