■ prof.

urb

Author:urb
urb、関西住み。
1981.10.25生まれ、O型。
音楽、絵、香り、デザイン、ファッションなど
大好き。

■ new
■ comment
■ month
■ categorie
search
link
friends

この人とブロともになる

QRcode
QR

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2014/06/22//Sun * 20:53
■Asa festoon/LA GRIMAS DE SOL


街の音楽特集!

今日は神戸!!!!!

kanayanさん、ミスターどうかな?

日本人で神戸出身なんですけど
アサさんどうですかね?

私はこのミニアルバムを持っているのですが
全曲好き!!

季節も合っているのではないでしょうか?(笑)

さてさて次は関西から南へ行ってみようかと
思います^^
鳥取、福岡あたりですね!
お楽しみに!!!!


2014/06/21//Sat * 18:28
■Jazz Quintet 60'/Cuba Libre


街をテーマにした選曲が続いていますが
今日もやります^^

今日は大阪!!!!

GooGooさん、Yuさん、学ちゃん、jerrioさん、千葉先生、pimo先生
どうでしょうか??

私が初めて就職した時の職場は、
東心斎橋にあったんやけど、
その時に、美味しいパスタ屋さんが近くにあって
よく行ってたのです。

そこでかかってるのはジャズばっかりだったけど
この曲が掛かってて。

教えて貰った~。で、即購入。。

レーベルは大阪の澤野工房さんから。

また行きたいなぁ、あのパスタ屋さん!!

場所も感覚で覚えているので、
店の名前わかんない。。。。。(笑)

そんな訳で今日は大阪バージョンでした!


2014/06/20//Fri * 19:03
■Água de Beber(free jazz ver.)


本日は私の住んでいる街、滋賀に合う曲を載せてみようかと
思います^^

やっぱりどう考えても琵琶湖しかないので。(笑)
邦題「おいしい水」の曲にしてみようかと思います!

色々調べたんやけど、どれも結構普通なので
面白くなかった。。

その中で一つ目を惹かれる個性的なものを
発見したので、それにします。

「おいしい水」のフリージャズバージョンです!

キーボードでハービーハンコックも参加してるようですし、
ベースはロンカーターと豪華です。

滋賀にカッコ良いチョイス過ぎたかな。(笑)


2014/06/19//Thu * 21:18
■morelenbaum sakamoto/vivo sonhando - dreamer


今日は久しぶりに歌モノ!

京都の街に似合いそうな1曲を自分なりに
チョイスしてみたいと思います^^

Y社長、K課長、Ryoさん、清美ちゃんどうでしょうか??(笑)

当時、テレビ番組でこの曲の入ったアルバム
casaの特集をしていて知ったのですけど
ボサノバの大御所、アントニオ・カルロス・ジョビンのカバーアルバムです!

やっぱりこの曲が一番好きかな~。

街に似合いそうな曲もまた紹介します^^
大阪・神戸・東京・名古屋・鳥取・福岡とかかな?

今日はひとまず京都バージョンでした!!


2014/06/18//Wed * 21:30
■Roman Andrén/Vasto Como O Céu


最近、ジャズ系を載せまくっている私ですが
今日もジャズ系で。。(笑)

珍しく思い出したり、関連の動画見てたらあっ!これは!って
感じで見つけたりした曲を紹介していこうと思います^^

*

本日はロマン・アンドレンさん。

この曲の入ってるCDを当時タワレコで見つけ
そしてマイスペースをやっていた時代に
仲良くしてもらったミュージシャンです。(笑)

ロマン・アンドレンとは言葉もほとんど通じないし、
一応英語で
片言でメッセージ送ったりしてたけど
やりとりに陽気な雰囲気が伝わってきて
個人的に好きなミュージシャンでした^^

音楽にも陽気さが滲み出てるような気がする!



2014/06/17//Tue * 19:52
■tamba4/o morro


ここ何日間か調子に乗って?(笑)
ジャズばっかり紹介していましたが

また調子に乗ってジャズを。

ブラジル系なんですけどね。

好きなミュージシャンのタンバ4。

クラシックも習ってはったみたいやし、
ちょっとクラシカルなムードも漂わせています。

トリオの作品よりも好きですね。


2014/06/16//Mon * 20:40
■The Swingle Singers/ Bach - Fugue in G minor


みーこちゃん、誕生日おめでとう!

曲のチョイス迷ったんやけど、
クラシック+スウィングジャズの融合の
The Swingle Singersにしました^^
バッハの曲をスィングジャズに乗せた感じ。(笑)

最近もメンバー変わりながらやってるみたいやけど
初期とかの頃のが全然良いです!


2014/06/15//Sun * 21:40
■Ibrahim Ferrer/Bruca Maniguá


本日2つ目の投稿。

ラテン国はキューバから実力派
イブライムフェレールさん。

知った時はまだ健在でしたけど、
今は亡くなってしまわれてますね。。

ラテン系も結構好きですね。

キューバは熱い!!!

私がこういうの聴くのは意外ですか??


2014/06/15//Sun * 21:24
■card

14028276980.png
最近、あんまり自分の近況とか
書いてないけど、ぼちぼちやってます。(笑)

仕事で新しい店長が来るのんで
ヒヤヒヤしてるけど
今日噂話では、めちゃ良い人だとか?

*

本題、絵はトランプとかタロット風にしました。

私の場合、モード学園出て
今は全く仕事としては
デザイナーとかしてないけど
後悔はしていない。

モード学園でデザインを勉強して
アートのほうに火がついた感じ。。

見つけたのは、アートだったのかな。。

みんなそれぞれの人生歩いてて
比べることは出来ないと思うけど
みんな幸せになっていけば良いなぁ。


2014/06/14//Sat * 19:58
■Nuspirit Helsinki/orson


ちょっとばかりジャズ系に進んで来ましたが
今日はちょっと雰囲気違うよ~!

ってジャズ系かもだけど。。

えっと、ボサノバっぽいクラブの音楽載せます。

この曲好きなんだわ。

R&Bとかハウスとか結構載せて来たけど
実はジャズ系が一番好きなのですよ。

幅広く聴き過ぎてて、むちゃくちゃになってるブログなんだけど。(笑)

お洒落なんも結構好きよ。(お洒落という意味の捉え方難しいんやけど。。)

私の思うお洒落はインテリ系?(それも捉え方難しいか。。)

R&Bとかは好きやけどインテリではないしなぁ。。

ハウスは一部インテリ系やけど。。

<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 urbanlife all rights reserved. [ template by *03 ]
//
