■ prof.

urb

Author:urb
urb、関西住み。
1981.10.25生まれ、O型。
音楽、絵、香り、デザイン、ファッションなど
大好き。

■ new
■ comment
■ month
■ categorie
search
link
friends

この人とブロともになる

QRcode
QR

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2014/05/31//Sat * 21:03
■hands


右手で花。

14015363650.png
左手で花。

14015363390.png
これは途中で終わってるけど
月と花のなんだか少し風情のある絵。
右手左手のコラボ作。

*

最近小難し事や悩みや考えなどの多くはmixiに主に載せてる。
(今日はfacebookにも書いたけど…。)

だから今日は絵のこと書こうかな。
ブログ限定で。
今日絵を載せるきっかけになったのは
心の片隅で忘れられない人がいたから載せたけど。
幸せに過ごしてはったら良いなぁなんて。

まぁそんなエピソードは軽くにしといて
さてさて本題。
右手左手で描いてみるとすごく楽しい。
楽しさは右手の良さと左手の良さを生かすことに
気づいてから。

タッチを使い分けるというか
右手の癖と左手の癖をしっかり見分けて
描いたって感じかな。。

描きたいものを描くことも楽しいんだろうけど
タッチで似合いそうなものを描いてみるのも一つの手かも。。

と言いながらも私自身、描くものが
結構決まってたり。(笑)
自然界を描くことが多いかなぁ。

これから私はもっともっと精進していきたいのですが
何でも描けるようになりたい。
(理想はリアルと抽象のコラボみたいなんだけど。。)

どうなって行くかな~。

しかし、色々事情があり先生が2人とも不在!!!!!!!
その間何してたら良いだろうか。。

英語の方やるか。。

しかし私、全然上達してないなぁ~。

先が思いやられてしまう!!!!!(笑)


2014/05/30//Fri * 20:56
■jazztronik/cinematic+DUNOON


今日は京都アルファーステーションで
ジャズトロニックの野崎さんが出演されてました!
タイミング良くラジオ聴けました!!!!

休みが殆どない状況でアルバム3作ほど
制作されて来られたみたいでした!

4月に発売されていたアルバムcinametic、
素敵です^^

ヨーロッパの映画のサントラみたい。

買ってみたくなったCDです!

*

妹に誕生日プレゼント買ったなり!

イギリスのブランド、DUNOONのん。
サイトはこちら→DUNOON


2014/05/29//Thu * 20:33
■仕事用のスニーカー+カテゴリー別紹介

14013616920.png
仕事用のスニーカー。

ずっと探してたんやけど、真っ黒でサイズ22.5でってABCマートに電話したら
あるって言ってくれたので即買いに行ってきました^^

ニューバランスのランニングシューズ。
(かっこ良さとか全く追求してません(笑)あしからず!)

今までは黒×ピンクのプーマのスニーカーでした。

*

一応色々変更はありながらですけど
今リンクにて居て頂いてるブログ&サイトの紹介を
再びさせて頂きたいと思います^^

*fashion
アトリエアルベルティーヌ
nanaちゃんのお洋服のweb site。
昔の映画や音楽などにインスパイアされた素敵なお洋服満載!
販売もされています^^

*diary photo&cinema
coffee&cigarette
映画好きのすぎさんのブログ。
日々気付いたことや、映画、写真、音楽など。
個人的には癒しのブログなんですけどね。(笑)

*music
la moda
同じ歳のyo☆ssyさんの音楽ブログ。
DJ、レコード屋勤務、レコードバイヤーなどの経験を生かしながら
クラブミュージックだけに囚われない様々な音楽の紹介。
私は個人的に彼のjazzの選曲が好き。

音楽と香りはこの夕べの中に舞う
先日も宣伝させて頂いたYuさんのブログ。
中学頃より音楽への冒険を開始し、
一番好きなジャンルはソウルという。
だけど、ジャンル問わず良質な音楽の追求を…。
よく音楽の話させて貰ってます^^

wonderful noise
坂尻さん率いるwonderful noiseというレーベル。
リンクフリーだそうだけど、私はちゃんと坂尻さんに許可取りました!
load echoでかなり有名になってきたレーベルです。
私は大好きです^^

jerrio's cafe
mixiからお世話になっているjerrioさんのブログ。
やっぱりjazz系が多いかな?
説明文もしっかりされておられますので
知識にも繋がりますね!!

*art&design
words wander world
専門学校時代の恩師のpimo先生のブログ。
とてもアーティステックな言葉で溢れてる!
英語と日本語で書いてあるのも素敵です。
格言が載ってるもの素敵!

crebatec blog
お世話になっているY社長、K課長率いるクレバテックというデザイン事務所のブログ。
私が働いていた時とだいぶ変わっているけど、
今でもずっと個人的に良くしていただいているので
定期的に見に行ってます^^

*other
滋賀県リトミック教室「ピッコロ」のブログ
小学校・中学校からの同級生、みーこちゃんのブログ。
トランペッターであり、リトミック教室を展開されています。
お子さんのこともたくさん書いてあって楽しい!
教育者・親御さんにはオススメのブログです。(笑)

ゆきねこ日記
ぶ~日記
専門学校の恩師の千葉先生のブログ。
ぶ~日記はうさぎ、Blackyちゃんの視点からみた日常。
更新されないかなぁ~!

*

とこんな感じです!
それぞれお気に入りのブログやサイトはあったかな?

P.S.相互リンクしてくださる方、リンクさせて下さる方大募集中です!


2014/05/28//Wed * 00:21
■宣伝&音楽好きさんの皆さんへ

本日2つ目の記事。

この前記事にも書かせて頂いたのですが、
Yuさんといういつもお世話になっているお友達から届いた
CDがとても良かったので、再度宣伝させて頂きます!!!!

*送られてきたCDの詳細
・Yuさんのオリジナルコンピレーション
mellow yusuke(1.2)
groovy yusuke(1.2)
chill out(1.2)
jazz 2013(1.2)
beautiful songs piano(1.2)
beautiful songs guitar(1.2)
my private best(1.2)

私の中でのお気に入りは、
beautiful songs pianoかmellow yusukeかな?
これらのコンピレーションのジャンル的には
ジャンル年代色々だけど
jazz,soul,hiphop,R&B,acoustic songs,あたりが多いかな?

・カフェアプレミディシリーズ
a night at cafe apres-midi TICA
cafe apres-midi palme
cafe apres-midi roux

こちらは中古で探してくれたっぽいですね!!
TICA大好き!!!!

で、みんなに強力プッシュ!!
是非、CD聴いてみたい方欲しい方いらっしゃいましたら
私かYuさんまで連絡・コメントなどお願いします!!

Yuさんのブログも是非!!!
*音楽と香りはこの夕べの中に舞う
(私なんかよりもめちゃめちゃ詳しいし、良質な音楽紹介満載!)
皆さん読者になってあげて下さいね!!!
(コメントも是非是非!)

私の周りにいてくださる方になら、
Yuさんはかなりオススメなので
皆さん、よろしくお願いします!!!!!


2014/05/27//Tue * 23:38
■X japan/tears


感動的!!!!

私、やっぱりX好きやなぁ。。

hideが好きやけど、yoshikiも良いなぁ。

最近、yoshikiはクラシックのほうで
ライブしてるみたいやし
気になって色々探していたよ。(笑)

yoshikiのようにピアノ弾きたい!!!!!!


2014/05/25//Sun * 22:42
■dior/purepoison

発売から10年を掛けて好きかもしれないと思った
ディオールのピュアプアゾン。

この前店舗で、質問に答えると出てきたのが
ピュアプアゾン。

本家のプアゾンは母がカナダのおじが母にプレゼントしてきたんやけど
臭すぎて捨てた(笑)
たしかぶどうのような匂いがしたと思う。。
ボトルも紫だし。。

タンドルプアゾン(緑のん)とかヒプノティックプアゾン(赤のん)とかもあったけど
今は売ってないなぁ。

ピュアプアゾンは結構落ち着いた大人な印象。
仕事には絶対付けていけないので
買うかは迷う。。

仕事はボビィだもんなぁ。

ディオールの香りは、フォーエバー&エバーと
ジャドール持ってるんですけど
全然使ってないし!

誰か欲しい方おられます?

香水を新作出たら買いあさっていたことが懐かしいなぁ。

ちなみにピュアプアゾンはこんな香り。

Notes:Sweet Orange, Bergamot of Calabre, Mandarin of Sicily, Orange Flower, Jasmine Sambac LMR, Hydroponic Living Gardenia, Sandalwood, White Amber, Musks.

こちら!

バニラっぽい匂いがするのは気のせい?

P.S.mixi限定の日記書かせて貰いました!
報告だけどね。(笑)


2014/05/24//Sat * 18:39
■草木の香り



14009225770.png
近所ぶらぶら。

神社にも寄ったけど、草木の良い香りがする~!

香水は好きやけど、こういう自然の香りって
すごく良いなぁ。
癒された~!

近所のおうちのお庭が素敵だったので
写真に収めて来ました!

ここのおうちのお母さん、庭園師の娘さんだから
本格的!

*

月一のレディースデイ到来。
不安定だったのは、レディースデイのせいかしら?

*

YUさんに貰ったCDまだ全部聴けてないけど
どれもすごいボリュームで満足です!

また曲紹介とかもします!


2014/05/24//Sat * 18:30
■テルマエロマエ2


見てきた!!!

清美ちゃんが見たって言ってくれてたから
私も~って思って!!

平たい顔族=日本人!!


2014/05/20//Tue * 18:43
■ギフト!


ひゃー!

いつもお世話なってるYuさんから
CDが届いた!

こんなにたくさん送ってくれてたなんて
知らずびっくりした!!
しかもきっとカフェアプレミディの実物3枚は
中古で探してくれたんやろなぁ。。。
しかも私が好きそうなのを!

コンピレーションのほうも楽しみ!
年代ジャンルばらばらみたいなので、
すごく楽しみ!

big thanks.
urb.


2014/05/19//Mon * 23:29
■百瀬、こっち向いて。


昨日、またレイトショーで映画見に行って来ました。。

仕事で嫌なことあったの!(mixi限定で公開中。。)

出演者の向井理くらいしか、わかんないけど
気晴らしには良かったです。

ストーリーは、ちょっと不思議だったけど
こんな事もあるんかな?って思ったり。

近くなるだけで情が湧き出ることもあるもんなぁ。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 urbanlife all rights reserved. [ template by *03 ]
//
