■ prof.

urb

Author:urb
urb、関西住み。
1981.10.25生まれ、O型。
音楽、絵、香り、デザイン、ファッションなど
大好き。

■ new
■ comment
■ month
■ categorie
search
link
friends

この人とブロともになる

QRcode
QR

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2013/12/31//Tue * 19:01
■mackey feary band/million stars


2013年も今日が最後!

この時期、ラジオではあまり良いのが見つけられないんですけど、
これは今年最後に良いと思いましたね!

ハワイのアーティスト??

*

よーし!

後は蕎麦と紅白だけ!

12時なったら神社行くよ~!


2013/12/30//Mon * 18:04
■gene kelly/singin' in the rain


ひゃー!年末全然ラジオ良いのしてない!

子供から大人まで知ってるような
大衆向けの音楽ばっかだわ!!!

なのでとりあえずこの曲にしてみました。。

*

今日で年内最後の勤務を終えて来ました。

どうなるかな~って思ったけど
なんとかなってる!

仕事仲間に来年もお願いしますって挨拶して帰宅。

久しぶりに3日はゆっくり出来る~。

初詣はいつもと同じとこ行くつもりです。(笑)

どうしよかなぁ、何しよ~。

ぐうたら過ごすだけになるんかなぁ=!!!


2013/12/30//Mon * 00:09
■Francis Lai/Emmanuelle II


音楽の投稿もします!

フランシス・レイの名曲です☆

暗めでドラマティカルな1曲だと思います。

好きなんですよね~名作だと思います!

NHKラジオでフランシス・レイの特集してたんですよ。

*

ちょっと落ち着きを取り戻しました!

私の優しい嘘のことは、仏教でいう「方便」
っていうものになるらしいです。

私って小難しいこと細かく考えまくってるから
ちょっと宗教や哲学的だと思うのん。

色々悩んだけど、半々の統計になった。
色んな考えの人がいるんやな。

なかなか難しいね…。

今後の付き合い方についても色々考える機会になりました。

読みに来てくれてありがとう^^


2013/12/29//Sun * 17:46
■あー。


いつもより、盛られているウインナーコーヒー!

思わずパシャり!

*

私はいつも取り乱した後、後悔する。

自分の考えがはっきりしすぎてるし、
エゴイストだと思うのに、他人の意見で
考え込んだりする。

あー情けない!

うーん、でもねこんな私だけど、
折れてでも仲良くしたいと思うことがあるのん。

私、自分から好きになって近づいたりすること
多いから。。

私、たぶん普通には人生哲学極めすぎてて
折れたりしないけど、自分から好きになった人のことは
少しでも受け入れたい。

たとえ去っていく人がいたとしても、
別れの時なんやと思って受け止めていたい。

選択の自由を承認したい。

たまに、追いかけることもあったけど、
やっぱり人の気持ちは簡単に変えれると
思わない。

うーん、幸せは願いたい。
せやから、もう追いかけることは辞めた。

私、こんなんやー。


2013/12/28//Sat * 23:05
■絵と結果


このブログでは、初めての絵の投稿。

色々考えながら描きました。

*

ん~みんな色々な意見くれるけど…。

私はやっぱり自分の考えを曲げるのが
難しいみたいだし…。

腹黒いと思われても、私のやり方で行きます。

もうわかんなくなってきたし。

私から去って貰っても構いません。

こんな私だし、多分色々厄介なこと言うてるしな~。



2013/12/27//Fri * 20:13
■platina jazz/hajimete no chuu(my first kiss)


クリスマスも終わってしまったけど、
年末!冬!って感じしてきた~!

冬はたくさんイベントがあって好きだなぁ。

とか言いつつイベントには殆ど参加していないけど(笑)

雰囲気だけで好きかも!

*

今日はそんな冬に?心温まるjazzのナンバー。

キテレツ大百科の「はじめてのチュウ」のカバー!

ラジオで流れて、来た=!って思った☆

今日は年内最後の外来だったんですよ。

車の中で、父と盛り上がりました^^(笑)


2013/12/26//Thu * 19:33
■深い香りと意味

「深い香りと意味」と称した今日の作文。

いやはや、私チキンだから
自分の発言するときあれやこれやと考える癖がある…。

皆さんの発言を読ませて頂くと、
あーこんなにもしっかり自分を持って発言出来たら良いなぁって思ったのでした。

圧倒的な魅力を感じたりしてるんやと思います。

「ついてくる奴だけついてこい!」的な!!!

私自身はあれやこれやと考えて書けないことや言えないことが
ある時多いけど…。
皆さんの意見を私が聞いた時は、全然平気やったりするんよなぁ。

あ~こんな風に頑張ってるんやとか、こんな考えもあるんやなとか…。etc

私は多分嫌われるのが怖いんかな?
めちゃカッコ悪い!!!(汗)

頑張って意見しようと思いながら、フェイスブックとかミクシに日記書いてみたけど
やっぱりそわそわする~!!!(笑)

ので、ブログに書いているのですが…。

ただチキンの私でもこれだけは言える。
「本当の嘘はつかない、優しい嘘はつく時もあるけど…。」

圧倒的な人って魅力たくさんある。
やっぱり惹きつけられるし、ついて行きたくもなる。

そう私は皆さんについて行ってるのです。(笑)

まぁ呆れてついて行けない人もたまにいるのですが…。

敵を作るのは、もしかしたら私みたいなチキン野郎のほうが
敵に回されるのかもしれません。

でも、最近気を付けていて「あ~これだけは無理!」ってことだけは
言うようにしています^^;

ん~かなりまとまりのない感じだけど
こんな感じだわ~(笑)


2013/12/25//Wed * 23:45
■スノーボールクッキー


妹が作ったスノーボールクッキー!

私にもくれた^^


2013/12/25//Wed * 22:59
■jazz liberatorz & T-love/what's next

メリークリスマス!

普通の感じに戻ります(笑)


ジャズ系のHIPHOPですね!
女性のラッパーです。

けどなんかラップというより、ポエトリー?な雰囲気。

こういうのは好きですけどね!

*

最近元気ですよ?

たまに深く考えすぎることあるけど
今は前向きかも。。

ただ余裕が出来たと言って、恋愛したいわけじゃなく
私って結婚すらしないんじゃないかな?と思ったり。

昔は恋愛なければ生きてけなかった時あるけど
今は全然平気。。

どないやねん~!

男友達多いから、それだけで安心してしまってるんかな=?

ん、それで十分です。

めんどくさいことになるのはしんどいし、
今は束縛とかされたらしんどいと思うしね。

クールすぎるのか??私…。

たぶん理想が高い~!!


2013/12/24//Tue * 23:10
■ローストポーク!


私の家ではクリスマスの恒例料理となっている、
ローストポーク!

今回はヒレとロースを使用しました^^

まず1枚目の写真は、オーブンで焼いたところを!

13878933250.png
そして、2枚目の写真は盛り付けしたところ。

林檎と一緒に焼き、林檎で作ったソースをかけて
出来上がりなのですけどこれがとても美味しい!!!

NHKのレシピを使わして貰ってます☆

*

PCが(マック)家に帰ってきそうです。
帰ってきたら大至急CDの用意します!!!

*

今年は、仕事が落ち着いて年を越せそうです^^

ポップとか書いたりもするんですけど
ハマります~。

やっと合う仕事に出会えたのかもしれません。

まだ1ヶ月も経ってないからわかんないけど!

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 urbanlife all rights reserved. [ template by *03 ]
//
