■ prof.

urb

Author:urb
urb、関西住み。
1981.10.25生まれ、O型。
音楽、絵、香り、デザイン、ファッションなど
大好き。

■ new
■ comment
■ month
■ categorie
search
link
friends

この人とブロともになる

QRcode
QR

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2014/05/25//Sun * 22:42
■dior/purepoison

発売から10年を掛けて好きかもしれないと思った
ディオールのピュアプアゾン。

この前店舗で、質問に答えると出てきたのが
ピュアプアゾン。

本家のプアゾンは母がカナダのおじが母にプレゼントしてきたんやけど
臭すぎて捨てた(笑)
たしかぶどうのような匂いがしたと思う。。
ボトルも紫だし。。

タンドルプアゾン(緑のん)とかヒプノティックプアゾン(赤のん)とかもあったけど
今は売ってないなぁ。

ピュアプアゾンは結構落ち着いた大人な印象。
仕事には絶対付けていけないので
買うかは迷う。。

仕事はボビィだもんなぁ。

ディオールの香りは、フォーエバー&エバーと
ジャドール持ってるんですけど
全然使ってないし!

誰か欲しい方おられます?

香水を新作出たら買いあさっていたことが懐かしいなぁ。

ちなみにピュアプアゾンはこんな香り。

Notes:Sweet Orange, Bergamot of Calabre, Mandarin of Sicily, Orange Flower, Jasmine Sambac LMR, Hydroponic Living Gardenia, Sandalwood, White Amber, Musks.

こちら!

バニラっぽい匂いがするのは気のせい?

P.S.mixi限定の日記書かせて貰いました!
報告だけどね。(笑)


2014/04/22//Tue * 23:18
■アイシャドウ


2連休でした。

休みの日、全く家から出なかったけど、
最近はよくお出掛けしてます。

今日は軽い気持ちで、デパートへ。

なんかアイシャドウ探してて、
はじめはCHANELを目的に行ったんだけど
CHANELはダークな色みしかなくて。。

周りの店を見て回って、ESTにたどり着く。

スモーキーかつ淡い感じのパープルがあって、
気になったので試してもらったら素敵!

で、時間あったので肌診断もしてもらいました(^^)

平均より高めの数値と、普段のお手入れが
実っていたようです。

合う基礎化粧品とか合うファンデの色みとかも
結果として出てきてて、全てサンプル頂きました!

アイシャドウの購入考えてます。
今日は滋賀で行ったけど、
もしオススメとかあったら教えてね!

楽しかったー!


2014/04/20//Sun * 21:12
■clear


宮崎あおいちゃんのシャンプーのCM!

今TVでめっちゃやってるよなぁ!!!

匂いも悪くないし、買ってみても良いかなぁ。。

仕事柄、だいぶん前から情報を得ていたのだけど
ずっと楽しみにしてました!


2014/04/15//Tue * 23:27
■@大阪



13975706380.png
大阪行ってきた!

本日の戦利品は、ボビィブラウンのリップバーム!

ずっと欲しかったから!


2013/12/17//Tue * 23:01
■グリーンバナナ


今日の投稿は3つ目になります!

今日付けた香りは?
Jean patou/enjoyです。

グリーンバナナの香りがするー!
リキュールのバナナの香りまんまです。(笑)

香り的には、男性っぽく感じる人もいるらしいんですが、
甘い爽やかの中間のような香り。

まろやかです!

最後に香る、パチョリも上品で良いです。

ボトルがちょっと汚くなったのが残念!

もうちょい大切に扱おう…。(笑)



2013/12/12//Thu * 21:55
■shu uemura 30th


本日3つ目の投稿。

ちょっと前に、届いたシュウウエムラからの手紙。
まだ開けてなかった!
また買いに行きたい!!
新しく発売されてるファンデ、スポンジが
気になっています^^
よーし、1月には神戸で行くぞー!



2013/12/11//Wed * 01:00
■トワニーミラノコレクション2014

友達がFacebookに載せていて可愛い&気になった商品。

実は今日知ったのですが、職場でも売ってる!

その名は、カネボウのトワニーミラノコレクション☆
こちら

良さそう!
粒子もすごく細かいパウダーみたいですしね!

*

ラジオでフランソワKのミックスを聴きました。
2010年にリリースされた作品みたいでしたが…
ただ思ったのが、ばりばりのクラブミュージックは
もうちょっと苦手みたい。。
ちょっとしんどくなりました。汗

やっぱりジャズが好きですかね^^;

私はジャズピアノプレイヤーでもありますが、
このクリスマスに完全オリジナル曲を収録したCDを
希望の方にプレゼントしたいと思っています!!!

mixi、facebook、twitterでも告知させて頂いたのですが
もしこのブログを見てCD欲しいと思われました方おられましたら
コメント下さるか、私に直接連絡下さいますようお願い致します^^
未発表曲も収録予定です☆
よろしくお願い致します!

*

うーん、仕事は順調ですよ?
悩まないの久しぶりかも~。
このまま順調だと良いんだけどなぁ!
まだ油断出来ません!(笑)


2013/12/08//Sun * 23:55
■manic panic

すごいヘアカラーがあるので、その事について書いて
みようかと思います^^

ブランド名は「マニックパニック」と言います。
こちら


原色がかなーり細かい色分けで揃っています!

twitterのマジシャンのフォロワーさんが
マニックパニックのブルーの髪色にしていて
教えて貰ったんですよ!

私はヴァージンスノウっていう色が使ってみたいかも!

とは言え、ヴィジュアル系やパンク系が流行っていたころは
原色の髪の毛の人結構いたけどもう原色の髪色の人なんて
ほとんどいないか…。

部分的にマニックパニックの色入れてみるのはどう?

素敵なブランドやとは思う^^

ん~、髪染めたいけど染めれへん~!


2013/12/03//Tue * 16:14
■欲しい香水

香水の話の前に、まず皆さんに謝らなければ行けない事が…!

gooブログ無料がなくなるのは私の勘違いで!
gooメール無料がなくなるらしいのです!!!

やってしまった~。

でもこのままfc2ブログのほうでやってこかな…。
使いやすいのと、皆さんにお伝えしまわったしね…。

でも、なんて勘違いや~(笑)
大騒ぎしてすみませんでした。。

*

さてと!
今日は欲しい香水を紹介してみよかなぁ。

まず1つ目は、やっぱりリピートしたいのは?
bobbi brown/bobbiですね!→こちら
もうすぐなくなる~。
ヤバい!

香りのイメージは、石鹸!
gucci/envyにもちょっと似てるかな?
グリーン系にも感じられるのですが…。

そして?
もう1つ、bobbi brownで欲しいのは、
bobbi brown/bobbi's party→こちら

温かみのある香りですね!
最後に香るのが、サンダルウッドなんだけど
bobbi brownのサンダルウッドの香りはとてもエレガントで
好きかも~!

ブランドは変わって、次に欲しいのは、
east hampton/antonia's flowers→こちら
香りのイメージは、bobbiにもちょっと似てるのですが
お花の香りの素敵な石鹸系の香りがします!

近くで買えるのは、京都伊勢丹かな?

買えるとこが見つかっていないけど、欲しいと思っている香り。
Bond No.9/Bleecker Street→こちら

香りのイメージは、シャープ!都会的!!
これもさっぱりしてるんだけど、徐々に石鹸のような香りに
なってく一品。

昔は梅田阪急で買えたんだけど、リニューアルしてから
多分売ってなくて…。

大御所で欲しいと思っているのは?
chanel/no.5 eau premiere→こちら
これは、普通のno.5はおばちゃんの香りなんだけど
現代版にアレンジされたこちらはホテルの石鹸のような香りになる~。

良いですよ~。
良い女になった気分!!(笑)

さ~、他に気になっているのは
tom fordだけど香り知らなくて…。

こんな感じでーす!

[TOP]
copyright (C) 2006 urbanlife all rights reserved. [ template by *03 ]
//
