■ prof.

urb

Author:urb
urb、関西住み。
1981.10.25生まれ、O型。
音楽、絵、香り、デザイン、ファッションなど
大好き。

■ new
■ comment
■ month
■ categorie
search
link
friends

この人とブロともになる

QRcode
QR

--/--/--//-- * --:--
■スポンサーサイト




2014/06/15//Sun * 21:24
■card

14028276980.png
最近、あんまり自分の近況とか
書いてないけど、ぼちぼちやってます。(笑)

仕事で新しい店長が来るのんで
ヒヤヒヤしてるけど
今日噂話では、めちゃ良い人だとか?

*

本題、絵はトランプとかタロット風にしました。

私の場合、モード学園出て
今は全く仕事としては
デザイナーとかしてないけど
後悔はしていない。

モード学園でデザインを勉強して
アートのほうに火がついた感じ。。

見つけたのは、アートだったのかな。。

みんなそれぞれの人生歩いてて
比べることは出来ないと思うけど
みんな幸せになっていけば良いなぁ。


2014/05/31//Sat * 21:03
■hands


右手で花。

14015363650.png
左手で花。

14015363390.png
これは途中で終わってるけど
月と花のなんだか少し風情のある絵。
右手左手のコラボ作。

*

最近小難し事や悩みや考えなどの多くはmixiに主に載せてる。
(今日はfacebookにも書いたけど…。)

だから今日は絵のこと書こうかな。
ブログ限定で。
今日絵を載せるきっかけになったのは
心の片隅で忘れられない人がいたから載せたけど。
幸せに過ごしてはったら良いなぁなんて。

まぁそんなエピソードは軽くにしといて
さてさて本題。
右手左手で描いてみるとすごく楽しい。
楽しさは右手の良さと左手の良さを生かすことに
気づいてから。

タッチを使い分けるというか
右手の癖と左手の癖をしっかり見分けて
描いたって感じかな。。

描きたいものを描くことも楽しいんだろうけど
タッチで似合いそうなものを描いてみるのも一つの手かも。。

と言いながらも私自身、描くものが
結構決まってたり。(笑)
自然界を描くことが多いかなぁ。

これから私はもっともっと精進していきたいのですが
何でも描けるようになりたい。
(理想はリアルと抽象のコラボみたいなんだけど。。)

どうなって行くかな~。

しかし、色々事情があり先生が2人とも不在!!!!!!!
その間何してたら良いだろうか。。

英語の方やるか。。

しかし私、全然上達してないなぁ~。

先が思いやられてしまう!!!!!(笑)


2014/04/01//Tue * 21:41
■left eye


絵また描き始めた!


2014/03/08//Sat * 00:15
■三途の川


学生時代に描いたもの。

昔から小難しいテーマが多くて。。

気に入ってるんですけどね!


2014/03/06//Thu * 23:03
■わあ。。下手すぎるけど、これが今の私のスキルか。。


依頼され描いてみたけど、やっぱ全然あかん。

これが今の私の精一杯なところ。。

デッサンとしてまも、まだまだ書き込み足りないけど、線増やしたら可笑しくなってきたから辞めた。。

私はイメージで描いたり、抽象は得意なんだけど、
イラストとかリアル表現は避けて通ってきました。

やっぱりガタガタや。。

運良く、絵の先生も見つかりました。

恥ずかしいけど、痕跡として投稿しときます。はい。。。


2014/03/01//Sat * 22:03
■物思いにふける。


物思いにふけるって中学の塾で習ったなー。

まさに、それ!

私、自分で絵の上達もしないし幅が広がらないことに気づいてる。

やり直しや。

個展までに勉強しないといけないこと
たくさんある。。

表情が悩ましげでしょ?


2014/02/27//Thu * 00:06
■carp


鯉の滝登り。


2014/02/24//Mon * 23:14
■花蝶風月


和風ですよー!

何せ私の絵は、オリエンタルフィロソフィですからね!


2014/02/22//Sat * 21:50
■存在証明?


存在証明みたいなのん。


2014/01/29//Wed * 15:11
■the devil and the good lord

13909121290.png

13909121480.png
悪魔と神。
これは西洋哲学的ですけどね。(笑)
哲学はすごく幅広く勉強してきました。

*

私の理想は、自分の絵についての世界観を
一つの学問的に英語と日本語でいつかプレゼンしたい。
それで英語始めた!

実はMySpaceで、ヨーロッパ、アメリカを中心に
世界各国の人からたくさんファンレターを頂きまして、言語の壁にぶつかっていたのであります。。

日本語でも、まだ発表したことない。。

私は理想とすることが高いレベルだと
自覚しています。

だけど頑張る!

私は小学校の時、ベベから一番でゴール出来るよう走りまくってそれを実現しました。
100メートルなら13秒台で走れるように。

そのような経験があるから、
目標持ったら頑張って来れたのかも。

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 urbanlife all rights reserved. [ template by *03 ]
//
